コラム:低温揚げ白とんかつ 白桜 Hakura

低温揚げ白とんかつ 白桜 Hakura

低温揚げ白とんかつ 白桜 Hakura

香港にも何軒か美味しいとんかつ屋さんはありますが新たに新しいとんかつ屋さんがオープンされました。
日本でピンクの低温とんかつ屋さんが流行っているのは知っていましたが香港では初めてではないでしょうか。

食べ比べるために特上ロースとロース&ヒレを選んでみました。

2022-11-16 13.14.55

2022-11-16 13.11.45

香港にも何軒か美味しいとんかつ屋さんはありますが新たに新しいとんかつ屋さんがオープンされました。
日本でピンクの低温とんかつ屋さんが流行っているのは知っていましたが香港では初めてではないでしょうか。割烹のような気持ちの良い内装です。

食べ比べるために特上ロースとロース&ヒレを選んでみました。

個人的には、特上ロース一択。ジューシーでお肉の旨味、甘みが感じられます。
蟹の爪も季節のものだからか特に美味しかったです。

食べている間も何人もウォークインの方が入って来られるくらいの香港セントラルのメインエリアなのに席が14席くらいしかないのですぐに混むでしょうね。

2022-11-16 12.20.08

2022-11-16 12.40.27

2022-11-16 12.28.48

低温揚げ白とんかつ 白桜 Hakura

Shop D, G/F, Sun Lee Building,
No.43-49 Wellington Street, Central

タグ:, , , , ,


このページのトップへ